がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


セットレポ

今日の悪行

点数状況

二着との差が7000点
トップとの差が11000点

1wと白のシャボでリーチ、ただし白は枯れている
私は4wを切っており、トップ目がスジの1wを出す

裏2でも3着だけど、4着落ち回避の為、ロンしてチップ期待……

裏3

これは死んだほうがいい

悪行2

ふらふらと半分眠りながら東1で四本積んでトバシトップ
一発アガリ×3は萎えまくりだった様子
もろひっかけも上等

半悪行3

上家からリーチ
「あんぱいー」
「あんぱいー」
「すじー」
「チーして……ちょっと押すよー……」
「ろん、いんぱち」

チンイツ赤はいたいわな

悪行4

8半荘目以降、半荘内平均リーチ回数が5回くらい
そのうち半分が一段目リーチ
ませのすーぱーるーる発動
びたんそだきたこーん



ムトゥさん曰く、私は鳴くよりもリーチをぶつけていくスタイルのほうが向いているらしい
向いていると言うと語弊があるか
私がバカ勝ちしたり煽られている時は、やはりリーチが多かった時らしい

最近思う身内メンツの傾向として、下家への警戒が異様に厳しい事がある
私が鳴きをしかけようとしても、まったく出てこない

「いや、ぜんぜん警戒してませんし絞ってないですよ」

と皆言うから、絞るという自覚なく自然に打っているのだろう

こういうメンツが多いとなると、俄然牌効率のリーチスタイルに日の目が向いてくるはず
しばらくはリーチスタイルで打ちますかね、ピンフは嫌いですが

とかこういう事言うから怒られるんだろな!
毒皿リーチは私のスーパールール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/96-5c69cbda

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

