がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト


ヘッドフォン麻雀

いまやWMEやピアキャス、livetubeなどで誰でも気軽に麻雀の配信を出来るようになった。
どれだけの考えを持ち牌を切ったのか、リアルタイムで観戦者に伝える事ができ、配信者間のコミュニティーや一目置かれる配信者の方も出てきている。

非常にすばらしい事だ。

しかし、嬉しい半面少しばかりの寂しさも感じている。

何故かというと、リアルタイムで自分の考えを話しながら麻雀を打ち動画を配信する
そのような試みを私なりのやり方で広めようとしていたからだ

どんな人でも簡単にネット麻雀を録画録音し、その動画を配信できる
そんな入門サイトを作ろうとしていた

だが、技術の発展は早い
私のようなローカルなやり方よりも簡単に多方面に配信できる今のやり方が確立されたのだ

私もその技術に発展にあずかり、livetubeを使わせていただいている

まぁただの愚痴です、華麗にスルーしましょう



深鳥さんとの緊張関係が続いている
導火線に火はついており、いつ火が芯につくかまったく予想がつかない
私と深鳥さんとの関係がこれからどうなるものか……自分の出方も考え直さなくてはいけない
だが、譲る気はさらさらない
軍手を投げつける準備は万端だ!

コメント

私としてはませさんとは末永く良好な関係を続けていきたいと思っています。
しかしながら、そちらの行動があまりにも目に余るようであれば、こちらとしても何らかの対応を考えなければなりませんね。

調停?

間に第三者が必要であれば、私でよければ、お話を聞きますよ。
って大きなお世話か・・・

背景を知らない私なら冷静?に聞けるかなって。
幸いお二人とも関東なので合いに行こうと思えば会えるかと・・・

1つ大きな心配が。。。
私には雀力がない!!

麻雀打ちたるもの

現代の麻雀打ちたるもの、強いだけではだめなのです。定期的にネタも提供できるような打ち手が求められているのです。

おいしいなー。2人ともw
私も美声、雑魚狩り、回戦落ち狩りと来て、何かネタを増やしたい今日この頃。

ネタか~~~

ネタだったのか。。。。
さすが深い。。。

ネタ作りの旅に出ます!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/968-beafc910

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

