がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀セット

23時、東大赤門前雀荘へと到着
今日のメンツはムトゥさん・環さん・もんごるさん
0.5ワンスリーのチップ2P、積み棒15本

環さんとやる時の、通常レートとルール。

12時間で20半荘打った。

8半荘目まで、ひたすらにリーチを追い求め続けた麻雀を打つ。
が、ことごとく空振り。一発消しチーでロン牌をつかまされるなどいいところなし。

それでもなんとか食らいつき、マイナス100ポイントで済ませる。

そして夜中の2時……さすがに仕事疲れか3打に1回の割合で船をこぐしまつ。
ませさん、ツモ番! と言われ続け、非常にもうしわけない。

そして……いやなジンクスではあるが、私は低テンションの時ほどクソアガリをする傾向がある。特に眠いときなどが顕著。

速攻リーチが実りに実り、凄まじい勢いでマイナスを吹き飛ばし結果は+211Pで終了

最初は負けて、後で盛り返し、死ねと言われる。
まったくもっていつも通りの麻雀であったと思う。

特に今回は異常なリーチ率だった。
誇張ではなく、他家の2倍から3倍の数のリーチを打ったと思われる。
もちろんノーガードになりはするが、それ以上に

「ませっ! 自重しろ!」
「死ねばいい、死ねばいい」

と煽られるのが非常に心地よい場でした。

100点差でトップマクったり、3着確定クソシャボアガリが裏3で逆転したり、メンピン即ヅモで、裏、なアガリが多かったですね。そりゃ死ねって言われますわ。

クソって言われる為にはそれに繋がる打牌もしなきゃいけないですし、可能性を追ってしっかり打てばいずれ結果がでると言うことで。

1%も数うちゃ当たるわけで。

持論として、ノートップが一晩続いたからってアツくなって不快な態度をとるような人間になっちゃいかんと思っている
リーチが10発連続空振りしたって、うまくいかんなぁと笑えるくらいが良い
それがネタになり、笑い話になり、伝説になるようなら素晴らしいですし

〉〉環さん
〉〉もんごるさん
〉〉ムトゥさん

今日の麻雀は、皆の記憶に残る麻雀でしたか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/97-e9f8332a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。