がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

ミクシィで更新していた物からコピペ



仕事が忙しくなってきた。
昨夜も帰りが遅くなり、夜の食事を終えたらもう午前様。
当たり前といえば当たり前だが、身体も心も疲労している事は否めない。

さて、今日は運良く早く帰る事が出来た。
家に帰りオフラインのPCで作業するか、それともフリー雀荘へ行くか。
もしや正座さんと会えるのでは、との淡い期待を持ちつつどくだみ荘へと向かった。



店に着くと私は自然と眼つきが悪くなる。
もちろん店長やGMと話す時や卓についた後は普段の「もさっ!」とした自分になるのだが、臨戦体制をとっているのか眼つきが鋭くなる。

10分程で通された卓は普通に打てる人達。
かわし、ベタオリ、まわし、強打、よどみなく進む局。
スタンスタンとこぎみよく切られる牌、そしてふと静まる卓。
「すいません」の一言とともに、手牌右端でくるくると回るツモ牌。
数秒、いや2秒とも立たないだろうに「すいません」の言葉が出る。
そして右端から打ち出される牌はことごとくロン牌。

約束のように、運命のように。
「すいません」の言葉とともにツモ切られる牌はロン牌となる。

オーラス、テンパイで2着を取れる位置の私。
しかし私は最後のツモで「すいません」の一言を口に出した。
心の中で女神が語りかける。

テンパイを取りますか? それとも自重しますか?

くるりと回った牌は、そのまま卓の中心へと滑りだしていった。



-2150G

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaseousmahjong.blog82.fc2.com/tb.php/99-fcf13793

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。