がぜあすふぉーむ(ませ先生のブログ)

ネット麻雀のリアルタイム配信を行っています



らいつべ古参麻雀オフなう!


場所は蒲田兎荘
メンツはませ・板倉・こあじ・けいたん・鉄板美少女・八月兎です
とりあえず夜まであそぶんだー!

スカイツリー


いい景色だねえ!
この町でねむるんだなぁ

浅草


南雲家はココに入るんだぜ!

朝だからカレー食べよう


久しぶりの更新がこんなんだよね
実際もう、一般人だしね!

麻雀を断つ

私は麻雀が大好きだ
シンプルでかつ奥深く、拡張性も高い
四人集まらないと出来ない事が欠点だが、初心者から上級者まで遊べる素晴らしいゲームだ

そして、私は麻雀を止めようと思った

学生、社会人とずっと麻雀をしてきた
大学一年生のころから十年間、慌ただしく変革する麻雀の世界を生きてきた

十年前がどういう時代かと言えば

「科学する麻雀」

が出だした頃と言えば判りやすいか

ネット麻雀も普及しはじめ、携帯麻雀やMJ、格闘倶楽部も出てきた
麻雀好きには毎日が新しい、新鮮な情報がいくたでも飛び込んでるくる、素晴らしい時代だったといって間違いないだろう

社会人になった後、インターネット上で出会った方と交流する事が多くなった
オフ会を開き、友人も出来、大会も開いた
仕事の都合でフリーに行く回数は少なくなったが、休日はセットを立てて楽しんでいた

そして、二年ほど前、私の麻雀が崩れた

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ませ先生

Author:ませ先生
↑カウンタ+22000

ネット麻雀のリアルタイム配信をしています
リンクの「ませ先生のライブ配信会場」よりどうぞ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

